ブラブラボー

受験に挑戦 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供らばんざい

長野県飯田市鼎町の中央沿線大会に行って来ました
結果発表2枚目にオルテンシアありますよー右側ね

子供達頑張りましたよ

チームとして成り立ってまだ数か月
チャレンジリーグで第2位を取りました

私も旦那も応援に行きましたよ のどがかれたねー
(心臓にも悪い 自分がバーレしている方がまだまし)

そういえばクラブができて1年がたったなー
始めは少人数でバレーというより体力作りクラブみたいで
あっという間に人数が増えていったなー その理由がびっくりで 
メンバーの共通点は元スポーツ少年団

いろんな理由でやめてきた子達

家庭の事情(スポ小のような親の当番ができない)
さらにいじめ
子供同士のいじめから コーチにいじめられた子までさまざま

何かしら心に傷を負っている子達 家の娘もいろいろありました

スポ小時代を思い出し練習中に突然泣き出す子もいた

でも バレーはやりたい 友達が作りたい 一人の留守番がいやだ

それぞれいろんな思いを持って練習してきましたよ
 
試合中もにこやかで 親も燃え尽きました

決勝戦が終わった瞬間 ある子が
「私 スポ小やめてほんとに良かった」
大粒の涙を流したそうな で みんなもらい泣き
親たちが心配するからと 掃除道具を取りに行きながら泣いたそうな

後で聞いてもうびっくり
こちらも もらい泣きをこらえるのに大変
だってサガミで食べてる時に言うんだもん

そう彼女はスポ小 学校 通学と同じ子にいじめられて
体調不良になり (神経性下痢)登校拒否寸前
でもクラブに入って笑顔が戻って 体調絶好調

ほんと遠回りしたけど良かったよ
これから卒業まで何回大会に出られるかわかんないけど
いっぱい楽しい思い出を作ってほしいな

いろんな小学校が集まっていても ここまで仲良くなれるとは
子供はいいよねー スポーツっていいよねー

その頃コッカーズは ボーズと一緒に お留守番
男3匹おりこうでした
[ 2012/07/31 15:18 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

夏休み

夏休み

小学生の母になり早6年目

夏休みは必要だろうかとつくづく思う


読書感想文の本1人3冊 1300×3×兄弟3

工作の材料

1号 毛糸 夏物の高いヤツ
2号 スケッチブック ポスカ クレヨン 色鉛筆
ぼうず ビー紙 ポスカ

学校で着ない水着(かわいいやつ)×3+私も


主婦には夏休みというシステムはいらん 主婦にはないし

経済のためにも 我慢しないといけないか

「経済効果」
あるよねー 子供のためならついつい使ってしまう(私も便乗するが)

夏休みってだれが決めたんだろう


主婦の夏休みは 夏休みが終わったらか どっちにしても仕事は付いて回るか
[ 2012/07/24 15:34 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

アルテイシア?オルテンシア?

「軍から身を引け!」




「兄さーん・・キャスバル兄さん・・・・」




で こんな感じで できたクラブ。(じゃぁーコーチは連邦軍?ジオン軍?・・・)
ジオン軍かな!?←まてよ?軍ではないか

画像 061 

コーチがこわいので補足
ortensia
と書いてある

画像 074
下に書いてあるコーチからのメッセージは
まだ解読できていません

娘の憩いの場

バレーボールクラブ

みんな集まれー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でっかい紫陽花咲かせようぜ

[ 2012/06/24 23:14 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

バスツアー

26日土曜日に行って来ましたバスツアー

今年は子供会の幹事なので張り切ってみました


名古屋市科学館 のここ
画像 002 

そう プラネタリウム
画像 003 

とっても素敵でしたよー
科学館は見学する時間がなかったので
ここに来るときはぜひ1日中遊ぶつもりで行ったほうがいいかな
こんかいはプラネタリウムチケットが個人で入手困難のため
子供会で団体をつくり事前予約で来ることができました

個人だとあさ7時に並んで9時30分にやっとチケットがかえる
スーパー混雑なのです
でも1度は行くといいかな
とっても素敵で50分の上映があっという間でした

今度は科学館の中を体験してみようかな?

次に向かったのが名古屋メルパルクでお食事
とーても美味しくてダイエット成功していたのに
簡単にリバウンドしました

で次に向かった先はJRリニア・鉄道館

迫力ありました
あまり中をお見せすると・・・・

一枚だけ
画像 001
ど迫力でしょ

ちなみに4歳児はこれを滑り台だと思って駆け寄って・・・・・・

小さいお子さんは かなり張り切るので、おかーさん頑張って。

大きい子供も写真撮りに張り切るので(旦那)

家族みんな楽しめますよ

[ 2012/05/28 10:26 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

きのう遊んできたよ

これなーんだ

CIMG3956.jpg 

クライミングしたよではなくて
ボルダリングらしい←旦那のチェックが入りました
命綱なしでボルダリングシューズとチョークのみで
5メートル弱の壁や岩を登るのが
ボルダリングだそうな
なおかつ突起をホールドというのですが上っていくのに
行く道筋が決められています
決められたホールドを使ってしか上れません
これで難易度をあげていくのが楽しい競技
降りるときは何を持ってもいいけどね
 

旦那
CIMG3957.jpg
CIMG3958.jpg
CIMG3959.jpg 
言いだしっぺは旦那
「家の壁にこれつけたい」
「アホか泥棒が入るやンけー」却下

で遊びに行くことになりました
一番楽しそうだった

子供達もはまって
靴がほしいと 言いよった←おいおい
1号とボーズ
CIMG3964.jpg 

1号(降りてくるところ)と2号
CIMG3969.jpg 

みんな筋肉痛でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつでも少年の旦那に
ポチッとね
[ 2012/02/13 10:46 ] 子供 | TB(0) | CM(2)


