ブラブラボー

受験に挑戦 
月別アーカイブ  [ 2011年06月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つめ   

預かりっ子の爪
はじめの健康診断で爪を切っていますが
すでに長いためか
少々切ってもやはり長いです

わが子コッカーズも長かった
皆さんはどんな感じで切っていますか?

私はニッパー型の爪きりで
CIMG2649_convert_20110608104236.jpg

周りの爪を切り込んでいきます
真ん中に血管を浮き出します
CIMG2647_convert_20110608101518.jpg
                          ↑真ん中の黒いのが血管の先(トルク特別出演)   
                             つめが黒くて血管が わかりましぇ~ん(旦那)

自然に血管が退化していくように 仕向けています
CIMG2646_convert_20110608101609.jpg
散歩に行くと                     
血管がむき出しで さらに長いので
流血します



やっとそれなりの長さになりました
私的にはまだ長いかな
CIMG2625_convert_20110608101315.jpg

写真で分かりにくいけど
爪を下にぎゅっと押して にょきっと出た長さは
肉球と同じ長さ
土をかく時に「肉球と一体」になるイメージ

アスファルトでは なかなか削れません
かき足をしていないから
「てけてけ」歩いていてはムリ
特に黒の爪はアスファルトでの爪きり効果はありません
知識

カプコの爪は2週間に一回見ます
なぜならパテラだから

足の踏ん張りをとりやすくするためと
滑ってパテラが進行しないように

足の病気だけど
ケアーでなんとでもなると思います
爪が短くなってきたカプコ
歩き方が安定しているように思います

私自身トリミング2級とりまして
勉強して思うことは(個人的意見が多いけど)

基本のメンテナンスで何とかなる病気もあるのだと

パテラの軽度は病気のうちには入らないと考えています
爪のケアーとともに肉球のクリームも忘れずに
CIMG2284_convert_20110323213307.jpg
カプコは嫌がるけどあきらめます
トリミングテーブルがキライだしね
ご褒美をもらえたらすぐ忘れるしね


CIMG2623_convert_20110608101710.jpg

私はあなたの元に行くために耐えています
早く迎えに来てくださいbyカプコ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村        もう笑うしかないわよ

カプコが気になる方は最後のラブレターこちらをクリックして(カプコ集ですよ)
(最後のラブレターが一時停止しているため最後のラブレターのメールフォームからお問い合わせください)

さらにいつ里こちらもクリックしてね








[ 2011/06/08 12:34 ] カプコ | TB(0) | CM(0)


