ブラブラボー

受験に挑戦 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「俺様、何様?」・・・・・

皆さんご無沙汰です

更新サボっていたわけではないんですよ
ちょっとした事件がありませて
書こうか、やめようか悩んでいました

先日 クラッチ君ワクチンのお注射して
アー家に来て何回目の注射かな?
なんて感動していました

もう保護されていたことなんてすっかり忘れて
「家の子」まっしぐらでした
最近の「俺様」ぶりが激しくなりつつ
これがコッカーなのねー かわいいー
なんてのんきに構えていました

この一ヶ月ぐらい食べたい物しか食べず←前からその傾向あり
硬い物はキライで
大きなドッグフードは残す有様
適当にこちらも 引き上げていました
腹が減るのは本人だし

ところがある日
「ちッまたこのフードかよ」
と聞こえてこそうな態度をとり
拒否
「んじゃー食べるな」
引き上げおやつももちろんなし

その日はソファーに乗って
ふて寝してました
子供達も帰ってきて
コッカーズもお帰りのあいさつ

ひと段落して
娘こたつに入り
クラッチソファーでまた寝る

娘ふっと振り返りながら立ち上がったときに
「がーがぶっ」
えええええええ
顔面を噛みました
ど真ん中
娘も怒るが 攻撃してくるクラッチ

泣き叫びながら怒りだす娘
その声にさすがのクラッチわれに返って
逃げ出す
私が迫る
「失禁」

その後は私の鉄拳パンチ

反省のクラッチでした

111205_1833~01
分かりにくいですが
トリミング用の口輪をつけて
反省している

かと思いきや
熟睡

やってまったのオーラはひしひし伝わってきますが
でも反省してんだかどうだか
ソファーの上からの攻撃だったので
とりあえずソファー禁止
ゲージかジュウタンの上のみ
あとベッドにも禁止
これくらいしか対処方法は思いつきません
小学5年の双子1号ですなんですけどねー
5年生でも子供は子供

目には歯がかろうじて入りませんでしたが
2日後には片目に青タンが濃く出てきました
思いっきり当たってきたのだと思います
傷よりもその青タンが痛いたしい
彼女は犬が大好きなんですがねー
もちろんクラッチのことは今でも大好きですよ
さてこれからどう教えていけばいいんですかね


長くなりましたのでまた後日

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
俺様反省するのは
1日限り
2日目にはなんのことー?

「家族育て」に悩む私に
ポチッと慰めてください
スポンサーサイト
[ 2011/12/07 13:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
大変な日でしたね
1号ちゃんびっくりしたでしょう
傷は大丈夫でしょうか
クラッチ君 ありゃりゃ
言葉が話せたらよかったのに
きっと クラッチ君も反省中でしょう。。。
1号ちゃんも クラッチ君も
心のケア してあげて下さいね。。。
あっ かぁーちゃんの心のケアも。。。
[ 2011/12/09 11:36 ] [ 編集 ]
Re: 心愛hahaさんへ
1号は学校でみんなになんと言われるか
それだけが気になっていました
「クリスマスツリーに突っ込んだ」
ということにして
マスク メガネで登校しています

でもワンコを飼っている子には
ばればれでした
みんな一回は噛まれているみたいで
笑い話になったそうです
このことは1号にとって
ホッとしたことでしょう
「自分だけでなかった」と
「私って嫌われているの?」
「こんなに好きなのに」
そんな思いで悶々としていたのに
友達の笑顔や「同じだね」
に救われました

さて私とクラッチは何に救われるのでしょう
家族一緒に成長したいものです
ありがとうございました
[ 2011/12/09 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


