ブラブラボー

受験に挑戦 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「えー ジャパニーィズ」わかりますか?

こう見えても利口ですよ
画像 020←鼻だけだし
画像 110←お尻だし
CIMG3794.jpg←寝てるし・・なんじゃこの姿

たぶん利口です

呼び戻しは完璧です
ドッグランの時は普通に呼ぶと
「なにー呼んだー」駆け足できてくれます
小さいワンコを追いかけようとしたら
「ノー クラッチ」でやめてくれます
すごいお利口でしょ←たまには褒めないと←私のために

自宅で用事があるとき
フロントラインとかブラッシングとかお風呂とか
こんなときの呼び戻し
コツがいります

「トルチャンおりこうだねー
大きい声でトルクを褒めちぎります

どんなけ呼んでも来なかったクラッチなのに
すっ飛んできます

そもそも始めの
「クラッチーちょっとおいで」
で どうしてこれからおこる内容が分かるのか?
日本語の奥深いニアンスが分かるのか?
まーたぶん
ブラシの音が聞こえていたり
シャンプーの香りがしたり
フロントラインの「パチン」と先を折る音がしたり
ここを聞き分けているんだろうな

がしかし、そんな音を聞いていても
トルクを褒めちぎるのは「納得いかん」らしい
CIMG3792.jpgトルクを褒めるなんて「ぼくが一番です」

どんな感じで聞き分けているのやら
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ふん
何でもぼくはお見通しさ
かーちゃんが夜中に父ちゃん
ヨーグルト食べてるのもね
(関係ないし)
[ 2012/01/19 09:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


