ブラブラボー

受験に挑戦 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大寒卵 白

大寒卵 
白卵もあってお菓子屋さんは白をほしがるそうな

早速 ケーキを焼いてみた
相変わらずこんもりしている
白身がこんもりしている
あと混ぜていて黄身の水分が少ないよう
黄色も薄いような
CIMG3842.jpg
卵のよさが一番分かる
カトルカールを焼いてみた
バター180g
卵180g
薄力粉180g
きび砂糖180g
卵の力だけで膨らませる
スゲー膨らんだ
CIMG3844.jpg
途中卵を白くなるまで かき混ぜるけど
かなりもったりになります

3日ほど寝かせるが
また後日切り口を

おまけ

バナナケーキを焼いてみる
CIMG3845.jpg

バナナケーキは黒くなるがいろ止めに
お酢を入れる
白さが際立った
CIMG3847.jpg
今まで作ったバナナケーキのなかで
白いと思う

味はもちろんめちゃ美味しい

卵もうすぐなくなるが
今度はなにを作ろうか
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2012/02/03 11:21 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


