ブラブラボー

受験に挑戦 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとう本領発揮?

台風でんがな
すごい風
ワンズもビビッて各自ゲージの中です

題名のとおり
ぽてち本領発揮です
CIMG4288.jpg 
ピーピーボールで上手に遊びます
1人遊びができます
でも 「おいで」声をかければ
ボールをもってきて
CIMG4290.jpg 
このおねだりの表情
ずごいかっこいいでしょ
CIMG4296.jpg 
わたし達が食べているとき「くれくれ」うるさかったけど
このボールがあればびーびー遊んでいます
うるさいのには変わらないが
気持ちが楽
CIMG4303.jpg 
お上品に並んでテレビなんか見たりして
CIMG4307.jpg 
耳を後ろに折って走る姿はかわいいですよー
そんなかわいい彼にも
欠点が
噛みました
夜に「さーみんなトイレに行って寝よう」
順番にトイレ誘導して
最後にぽてちの番
別におしっこしなくてもいいけど
こたつからは出てほしかったので
呼んでみると いつも威嚇
こたつから出てしまえば
抱っこもできるし
自分からゲージに行くおりこうさん
がしかし どうしても穴倉に入っていると威嚇
さらに夕べは 旦那が「おいで」とこたつの中に向かって手招きをしたら
飛び掛ってきました
歯がカットしてあったので傷は擦り傷程度で済みました
あーあー いったん噛み出したらもう止まんない
がぶがぶ 適度にしかられたら
失禁して部屋の隅で振るってしまい動かない
少ししたら自分からゲージに入っていきました
でもゲージに入ったとたん
ものすごい威嚇どうなんでしょう?
内弁慶というやつですか?

ゲージは必要だと思いますが
こたつは危険でしょね
こたつは共有して使う物なので

ぽてちの苦手なこと
①ぽてちが入っているところに 手を入れられること
②突然抱きかかえてしまうこと
(抱く前になぜなぜして抱いています、目が見れたら目を見て声かかけ)
③毛布

③の毛布は布団を敷こうと思って 広げたまま廊下を歩いていたら
たまたま廊下にいたぽてち
飛び掛って来てすごい威嚇しました
毛布を畳んで運んだら別になんともなかった
きっと毛布をかぶせられて捕まえられていたのかしら?
ゲージから出された時にいい思いをしていなかったのかしら?
これだけをうまいことこなしたら
無傷です

旦那には申し訳ないけど こつが分かってよかった
穴倉に入っているときは手を入れないこと
呼べば来るし
おやつで釣ればすぐ出てくるし
噛ませないことが一番で
甘やかせないように注意して

とにかくよく遊んで
かわいいやつですよ
今度ピーピーボールで遊んでいるところと
息子とサッカーをしているところの動画を公開します
ほんと上手にドリブルしますよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
だって手がぬーと迫ってくるから
ついつい噛んじゃうんだよ
とにかく こわいんだよー
↑ぽてちの声(私の勝手な解釈)
スポンサーサイト
[ 2012/04/03 17:22 ] ぽてち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


