ブラブラボー

受験に挑戦 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院に行って・・・・

水曜日の夜クラッチの恐ろしい下痢攻撃

こりゃいかんと3匹つれて次の日に病院へ
検便をして代表でアポロの血を検査してもらいました。

3匹とも同じような下痢だったから、悪い病気かも、「もしくわ」・・・

ええ、その「もしくわ」でした。

高カロリー物の食べすぎ

でした。

お注射、薬、カンズメ?、1食抜きの指示でした。

CIMG2256_convert_20110311104040.jpg


6フイッシュのフードを食べています。
それにくわえて「トルクご馳走」、さらに、毎日のグリニーズ
かなりの高カロリーです。
ガリガリ3匹なので、まったく気にしていなかった私。
先生いわく「もともと少ない食事をしていた子達だからお腹がびっくりしたね。」

下痢の時は48時間の絶食がいいし、週に1回は1食の日をつくるといいよ。
さらにグリニーズはいいものだけど毎日は多かったみたいです。
さらに犬猫の草で腸を洗いすぎた?効きすぎた。

「トルクご馳走」の後にお腹を休めていればここまでひどくはならなかったかも。

ガリガリ3匹腹いっぱい美味しい物をあげたい親心無残にも打ち砕かれました。。

「粗末で少なめが健康の元」先生笑ってる。

その日の夕食、病院食のカンズメてんこ盛りものすごく喜んでがっつきました。
で次の日いい(アポロ、トルク)クラッチはまだでてません。

美味しい物を腹いっぱい食べたい。私が思ってるからよけいにあげてしまったかも。
ぐすんでス。
犬のおやつとか見るとあげたいし、おやつも作る私はとにかく食べさせたいのです。

食べても太らない体にはそれなりの理由があるのね。

どうする?アポロ
CIMG2041_convert_20110311105448.jpg



どうするコッカーズ
CIMG0485_convert_20110311105328.jpg


だよねー
私もあっという間に忘れてきっとなんか作ってそう

でてしまえば過去のこと
今目の前にある美味しい物が
現実です
食いしん坊万歳
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2011/03/11 11:30 ] みんな | TB(0) | CM(3)
こんにちは
解ります~
親心。
いっぱい美味しいもの食べな~って
思っちゃう。
ご飯の好き嫌いもせずにいつもペロッと完食。

保護犬独特の異様にガッツく姿がなんとも
切ないような・・・
嬉しいような・・・

オヤツあげても
いっぱいお散歩してるから
いいよね~って
甘くなっちゃいます。

でも今まで十分にご飯もお水も与えてもらえてなくて
ガリガリで必死に生き延びてきたから
ちゃんと毎日食べれる事に胃もビックリなのかな~

うちは今のところいいウンチ、体重も急な増減もなく維持してすこぶる健康でいるけれど
うちも親心に思い当たる点があるので摂生します~(笑)
[ 2011/03/11 13:00 ] [ 編集 ]
皆さん大丈夫ですか
お返事遅くなってすみません。

病院に行って、おおいいう○ちにもどったかと思ったら、
地震でトルクはまたゆるくなってしまいました。
そこまで揺れなかったけど、でもいつもと違う。
とってもデリケートなワンコ
今は我慢でおやつなしです。
[ 2011/03/13 22:56 ] [ 編集 ]
お大事に♪
トルクくんの 地震の心的影響・・・
早く 落ち着きますようにe-276
それでなくても 春は排出の時期でもあるので
すっきりするまでに 時間がかかりますね。
毒出し毒出し・・・「夏の元気」のために 
今しばらく「美味しいもの制限」e-442
「食べたい子e-276」と「あげたい人e-349
美味しいもの制限は 苦しいーe-452
ファイト-e-282
お大事に♪

保護犬の里親さんになった皆さんのブログを見ていて・・・
保護犬の生い立ちに「飢餓の危機」と「ケアの不足」が
刻まれているというのは 考えさせられます。
家族として・・・パートナーとして・・・迎える命を
どう支え 育み 守るか・・・
そういう 壮大な課題を与えられたのかもe-420と思います。
先住犬ビアンコは 本当に 奇跡的なほど「元気印」だったので
かかりやすい病気や 怪我 犬の生態の知識や情報も
あまり必要ではなかったけれど
手作り食や ホリスティックなケアのことなど
ちょっと 勉強してみようかなーと想っています。
クラッチ母ちゃんさんのように 楽しみながら
実践に移せることを目指しますe-266
さっそく カタログ請求しちゃいました♪http://www.hcced.jp/

先日の地震・・・ご心配欠けました。
新潟は震源地でもありましたが
我が家は おかげさまで 何事もなく いつもの暮らしです。
海が目の前ですが 高台なので 津波の心配もほぼありません。
視界も開けているので いざとなったら もう一段上の裏山に
ダッシュします。
ビアンコがいた頃は 災害時は 両手を空けて 
何をおいても ビアンコを第一優先に 布団にくるんで ダッシュ!!
・・・というのが我が家の約束でした。
アポロくんは 若い上に 4つ足なので 
きっと一番早く 山に 到着できると想います。
ご安心下さいませ。

予定通り 逢いに行きます♪
楽しみですe-266


[ 2011/03/14 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


