ブラブラボー

受験に挑戦 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピーと戦うⅡ

またもやの話かな?

でもね、食いしん坊でお腹が弱い子は、いると思うのよね。
食いしん坊と言うことは病気ではなく、その子の体質かも
それをほっておくとお尻がただれたり、コート(毛)が汚れたりk1683_convert_20110326164921.jpg

栄養不足になったり、いい事ありませんよね。

どういう時にお腹がゆるくなったりするか、知っておくことはお互いのため。

さて家の子はどうかな?

①トリミングに出した後(クラッチ)
 以前、美容室で暴れたりして、次の日必ず下痢
(迎えに行くと美容院の人もクラッチももうこりごりオーラが漂っている)
 だから家で全部やることになったんだけどね

②フードが同じ物が続くとゆるくなる。って事は、あっていないかな。
(3ヶ月ぐらい続けないと、体に合っているか、分からないから。)
     ※細胞まで変わるのに3ヶ月かかるから

③フードの切り替えの時

④ドッグランに遊びに行ったその夜

⑤極端に寒い日、極端に暑い日

てな訳で解決をしていきましょう。

①自宅で私や父ちゃんで、やれるからよし
②18kg1袋で次のフードに変える
③このときに常備薬として買ったビオイムバスター錠を使う
 (病院でビオフェルミンもいいけどもっといいといわれた)
④単なる 水の飲みすぎ? 長時間走りまわるのを控える
⑤寒い日服を着せて、水道から直接ではなく1杯分汲み置きして室温の物
 夏は考え中
CIMG2296_convert_20110326165139.jpg
最近になく寒い日に服も着て一日この状態でいたらとってもいい
皮下脂肪がなくなったから寒かったみたい。
もともと細かったのに、またガリッチョになってしまった。
散歩も少し減らしています。痩せ過ぎ。
体のことを考えると痩せているほうがいいけどね。ほどほどだな。

ご褒美のおやつがないから爪切りも顔バリカンもお預け(寒いでいいか)
おやつあげてないなー。私はどんどん食べているけど。
どんなけ見られたってへッチャラ

CIMG1376_convert_20110326231205.jpg

旦那はこの顔で見られると、食べにくいらしい

私はじょうぶいでーす。


グリニーズやクッキーやジャーキーはもう目の前


サー頑張ろう
今日もひたすら
ピーと戦う
クラッチトルク一家
応援ポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2011/03/26 11:22 ] みんな | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


