ブラブラボー

受験に挑戦 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋掃除

とても洗濯をするにはいい天候

年末の掃除を繰り上げて
秋掃除しています

カーテンを洗ってもすぐ乾くし
ちっさいジュータンも洗ったてすぐ乾く

各部屋回ってやっとキッチンに来ました
食料貯蔵庫があるんですが かなりでかい
(共働きの旦那の両親が建てた家だからしょうがないか)

私は専業主婦なのでそんなに買いだめする必要もない
しかし お菓子大好きな子供と旦那はついつい

やっぱり賞味期限切れたくさんあった
中でも旦那がお気に入りの物ばかり

一言 言っておきましょう

「おとーさん お菓子買いだめ しないように」
スーパーの袋(賞味期限切れのお菓子いっぱい)を渡す
「へっ?」
袋の中を見る旦那
「ベビースターに賞味期限あるの?」
そうきたか・・・そう思ってるなら怒れんな

次の日会社に袋を持っていった旦那でした

なんでも新鮮が一番美味しいよ
[ 2011/10/07 09:37 ] かぁーちゃん | TB(0) | CM(0)

ケンタッキー

最近仲良しですにでてきたポテト

これを食べるのに大変な努力がいりました

ワンピース1
このために

ドライブスルー渋滞
もちろん道路も渋滞
店内も長い行列
あー注文までに45分
かなりお腹が減りました

夏休みのイベントとして
頑張ったかーちゃんでした
[ 2011/08/06 17:28 ] かぁーちゃん | TB(0) | CM(0)

いかんいかん

今日は旦那の誕生日


しじゅうの森へ(40さい)

ようこそ

生誕生日
ビールはわたしの
もちろん2つとも ぺろりと食べてしまう 旦那です
普段はビックプリンを食べています
誕生日と言うことで
ペコちゃんのプリン ふんぱつした

時々売っている
グリコのHappyも大好き もちペロリです
グリコのHappyプリン知らない方はこちら見てね
グリコ「おしえて!プッチン」

ちなみに このおはなし(第4話)の中に出てくる
朝食ヨーグルトは
旦那の夜食ですモチ1回分だよ(どっちも400gだよ)
旦那
[ 2011/08/05 23:53 ] かぁーちゃん | TB(0) | CM(2)

夏のお勧め品

そう

暑いといえば をかきますよね
子供ももちろん
私も
散歩の帰りは ぐっしょり

をかくと 困り者の
あせも化膿する人もいるそうで

下の息子が ひどくなると 全身にでき さらに
紫色になってきます
一晩で治したいし
副作用がない薬は効きが悪いし 
さらに「顔にはつけないで」と書いてあったりもする
     
もともと 自分がにきび予防で使っていたものを
ためしに シュー
効きました
それがこちら 
IMG_9204_convert_20110630145705.jpg
これ アベンヌです
聞いたことあるでしょ?

お風呂上りに シューとひと吹き
次の日には あせも「ばいばい」です
お子さん おバーちゃん みんないけますよー
自分の日焼けのほてりにもいいですよ


それから夏ばて防止の飲み物
IMG_9205_convert_20110630145732.jpg
ローズ・ピップ

あれ?更年期の飲み物

だからこそ効くのです

不安定な体に
びしっときます

やかんにローズ・ヒップを入れお湯を作ります
そのお湯で紅茶を作ってください
レモンティーみたいですよー

残りのお湯を冷まして薄めて
ワンズも飲みます

写真の黒い影は匂いをかぎつけた
トルク


さらに

ワンズのシャンプー

ねッちょりしちゃうこの時期
いつまでも
ふわふわ
コッカーズの脂でも
20日?ぐらいは持ちます
IMG_9138_convert_20110628133906.jpg
泥(クレイ)入りのシャンプー リンス
薄めずに使うため
犬も洗う方も慣れてからのほうが
よりいいと思いますよ(量を使って割高になるから)
地肌にすり込む感じで洗います
毛長のワンは予洗いをしっかり
でかいバケツにどんなシャンプーでもいいので
溶かして泡立てワンをつけ洗い
ザーと流して
サー本番
地肌を見ながら毛をかき分け洗います

いろんなシャンプー試したけど
もう手放せません
匂いはきつくないし
泡切れも良し
泥(クレイ)が入っているけど
お風呂はざらざらしません

今日もブラッシングしたわ
ふわふわが復活
ワンズがきれいだと気持ちいいですよねー
抱っこしても癒され度が
今日はとっても過ごしやすいので
トルクを抱っこして
ローズヒップだけで 飲みましょう
は休肝日にしまーす

ではおやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 最近お風呂は結構 水遊びの
           クラッチにお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 お風呂は1年に一度で十分ですの
           トルクにお願いします




[ 2011/07/01 23:00 ] かぁーちゃん | TB(0) | CM(2)

今日は何の日

朝 

「おはよう 今日おかーさんに何か言うことある?」
2号「えっ」 (やばい 隠し事ばれたか)
・・・・・沈黙

「あっ おかーさん40になった」
「おいこら」
(安どの表情を見せるこども)
2号「おめでとー」
・・・・かなり複雑
さらに
1号がなかなか 起きてこない
ブチギレル


出遅れた1号
1号「え 何の日?」
「だから ・・・」
1号「あー おかーさんおめでとう」
1号「なにがほしい」
「それよりも 時計見て 早く食え」
しばし・・・沈黙

ふらーと気配のない 旦那が起きてくる(かなりの低血圧)
1号2号らが
「おとーさん今日何の日か知ってる?」
・・・・
「おーーー おめー はー しじゅーに なったんか」
バリバリの岐阜弁
直訳
「おー あなた もう 40に なったのね」

なんか どーっと 歳を感じた瞬間だった(だから同級生だってば)
まー私の宝は元気なので
よく気が効くが言葉を選ばないボーズ
優しいが 場の空気が読めない1号
  優しいが一言余分2号
みんなかわいいいです
もちろんクラッチもトルクもだよ

あー私は幸せモンです

自分  
[ 2011/06/21 14:01 ] かぁーちゃん | TB(0) | CM(2)


